≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

smile

寒いですねー(ノД`)。
今朝ベランダのバケツに氷が張っていました…。
明日から春の陽気とのことですがこの寒暖の差+花粉で
結構なダメージが(;´∀`)。

けど!
そんな私を超絶元気にしてくれたお話が

3月8日のHUNG OUTで亀ちゃんが真央ちゃんについて語ってくれたそうです。

実は出かけていてリアルで聴いてなくて。
後から某所の神様があげて下さったのをありがたく聴かせて頂きました(;´∀`)。


真央ちゃんのことを書いて下さってるリスナーさんからのメールを読んで
このメールを読みながらうるっときちゃいますけど
と語る亀ちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。。

そのあとすぐの
まおちゃんねー
の話し方にぐっときちゃって。・゚・(ノД`)・゚・。

でも最後ねご本人が笑顔で終われたオリンピックだったってコメント聞いて
 まあ安心と言いますかよかったなというように素直に感じましたけれど
 でもすごいよ!
 だって一日でさ、マインドをぐっと切り替えてさ、
 だってまだ23才でしょ。

 
そうなのよ亀ちゃん!
真央ちゃんまだ23歳なのよ!
それなのに長い時間想像もつかない程厳しいものと事と戦い続けてて…。

同じようにたくさんのものと事と戦ってる亀ちゃんだからこそ
痛いほど理解できることがあるんだよね。

この辺りの亀ちゃんの話し方で真央ちゃんへの思いがすごく伝わってきました。
なんだか亀ちゃんのテンションが高い\(^o^)/!

僕実は浅田真央ちゃんとですね、何年前?10年前くらいかな?
 お会いしてるんですよ!
 一度ねKAT-TUNのコンサート見に来てくれてるの、お姉ちゃんと一緒に。
 だからね、なんか、すごく昔から親近感があって応援させてもらってるんですけれど

 
舞ちゃん真央ちゃん姉妹がKAT-TUNを好きでライブにも来ていたって
話を何度か聞いていたので亀ちゃんの口からその事を聞けて嬉しかった!
そして舞ちゃんを「おねえちゃん」という亀ちゃんに萌えた(ノ´∀`*)。
かわいい

真央ちゃんに親近感とか!
私と一緒!←世界中にいるからっ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ!

いや凄いよ!
 色んなものを背負っての、ね、大会なわけで、
 それはもうオリンピック選手みなさんに言えることだけど
 んー。
 改めてこのアスリートの人達の凄さというものを感じたし
 スポーツの素晴らしさ、というものを感じた大会でしたね


私が亀ちゃんと真央ちゃんを応援せずにはいられない理由である
「背負ってる」
というワードが飛び出して…!

年々オリンピックの見方がすごい変わってきたというか
 自分も大人になってきてるんだなって感じしますけれど
 もちろん自分のこの日本という国を応援しつつ
 オリンピック全体を通して見させてもらってときに
 やっぱ色んな感動があるんだなっていう。
 結果だけではないストーリーというのが非常にたくさんあるんだなと
 いうのが今回のオリンピック、感じさせてもらいましたね。
 引き続きパラリンピックもやってますから。
 これも注目して見ていきたいなというふうに思います。


「もちろん自分のこの日本という国を応援しつつ」
というこの言葉に亀ちゃんの男気が詰まってて
そう言うところが本当に大好きだなと思うんです。

そしてスポーツキャスター亀梨和也らしい温かい言葉。
もう本当に身も心も超絶イケメン!

もうなんだろこのネ申回!
ソチ後のごたごたで傷んでる私への特効薬でした。
亀ちゃん、ありがとう!



もう昨日になってしまいましたが
3月11日、東日本大震災発生から丸3年がたちました。

亡くなられた皆さまに哀悼の意を捧げます。
どうぞ安らかに…。

時間が経ってでしか解決できないことがあったり
時間が経つと事が複雑になりすぎて解決できなくなることもあったり

本当に本当にたくさんの困難と向き合い頑張っている被災地の皆さま。

1日も早く皆さまの心が晴れる日が来ます様に。
心から強くそう願っています。


頑張れ!東北!



浅田真央選手がオリンピックシーズンのエキシビションに選んだ曲
「Smile/What a Wonderful World」。

カナダの女性シンガーIMAさんが歌っています

真央ちゃんのスケーティングの美しさはもちろんなのですが、
この曲の日本語訳がとっても素敵なので皆さまにご紹介致します。

今季のエキシが普通っぽいのは(きらびやかなコスチュームではないなど)、
現在の浅田真央自身を表現したかったからだそうです。
今までのエキシでは真央ちゃんは「誰か」を演じてきました。
貴婦人、バレリーナ、メリーポピンズ、
そして被災者へ祈りを捧げる舞姫も。
でも真央ちゃんが現役最後のシーズンに選んだのは
まさに「浅田真央」そのもので。

「浅田真央は浅田真央から逃れられない」
そう心に刻み様々な苦しみ、困難と闘い続けた真央ちゃんが
このエキシビションを彼女が戦ってきた氷の上で表現することに
大切な意味があるように思えてなりません。

「笑顔って素晴らしいんだよって伝わればいいなと思って滑りました。」

渾身の思いを込めて戦ったオリンピックを終え彼女が最初にした言葉です。


どうぞ読んでみて下さいね。


Smile/What a Wonderful World」
(「スマイル/この素晴しき世界」)


笑ってみて 辛いことがあっても
笑ってみて くじけそうでも
空が曇っていてもきっと大丈夫だよ
笑ってみて  怖くても悲しくても
笑顔でいればきっと明日は
太陽があなたのために輝いてくれるから
嬉しい顔をして 悲しみを隠して
涙が溢れそうになっても
頑張らなきゃ そんな時こそ笑ってみて 
泣いても意味ないよ
人生はまだ捨てたもんじゃないから

見て、あの木々の緑と赤いバラを
私とあなたの為に咲いているんだよ
そんな時ふと思うの
世界って素晴らしいって
目の前には青い空と白い雲
明るい昼も好きだけど暗闇も素敵だわ
そしてふと思うの
世界って素晴らしいって
空の虹色がとても綺麗
歩いてる人々の顔に映されている
友達同士が握手したり
「元気?」って声をかけ合う
でも、本当は「愛してるよ」と言い合ってる
赤ちゃんの泣き声が聞こえる
その子達の成長を愛おしく見守るの
子供達は私達以上にずっとたくさんのことを学ぶんだろうね
そんな時ふと思うの
笑顔ってなんて素敵なのって


AS20131210000444_comm.jpg
本当に素敵な「smile


スパイラルをしている真央ちゃんが「I love you~♪」と口ずさんでる
姿が大好きで何度も見てしまう動画です。

私が1番好きな部分は

明るい昼も好きだけど暗闇も素敵だわ
そしてふと思うの
世界って素晴らしいって


というところ。

まだこの強さは持てないかもしれないけど
きっとそうなんだと思えることはできる。
思えることができたらあとは信じるだけ。

きっとそうなんだと強く、強く。
一緒に頑張っていきましょう!



今日は春のお天気とのこと。
期待してる!
お天気!
超期待してます(∩´∀`)∩!

花粉予報は真っ赤だったけど…_| ̄|○。

皆さまもお気を付けて!

それでは(´∀`*)ノシ バイバイ


↓ランキング参加しています。クリックして頂けたら幸いですm(_ _)m。
 
ジャニーズブログランキング




| 未分類 | 02:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春便り

しばらくお休みしてしまいましたm(_ _)m。
この花粉の飛び始めの頃はどうも調子が悪くなってしまい…_| ̄|○。
ここ数日はずっと頭痛
そろそろ頭痛科受診しないとだめかな(ノД`)。
などと考えたりしてます(ノД`)。


そんな中KAT-TUNに新しい動きが(∩´∀`)∩

まずゆっち

沢尻エリカが8年ぶりに地上波連ドラで主演! 
「ファースト・クラス」でファッション業界で成り上がる主人公に!!


このドラマに出演のゆっち。
役柄は
「ちなみの唯一の味方で、後に恋愛関係へと発展するアシスタントフォトグラファー・西原樹」
とな(  Д ) ゚ ゚!

沢尻エリカさんのこここ恋人役

この話を聞いて共演の女優さん達の名前を見て
…ゆっち大丈夫か(;´∀`)
って

けどよくよく考えてみたら沢尻エリカに佐々木希、菜々緒、三浦理恵子、板谷由夏…
この女性陣に対抗できるのは日々平和に草を食む中丸雄一しかいなかったのではないかと思えてきました。
平山浩行さんとの対比も面白そう!

ゆっちの良さ溢れるドラマになりますように


そしてじゅんの

KAT-TUN田口淳之介出演舞台 フォレスト・ガンプが上演決定!

おおお\(^o^)/!
なんとじゅんの主演の舞台が!
しかもあの名作「フォレスト・ガンプ」!
あの純粋無垢な主人公にはじゅんのの澄んだ瞳がぴったり(人´∀`)。
なんと素敵な役を射止めたのか…!
ものすごく楽しみですね
息子も絶対行く!と意気込んでいました(;´∀`)。

上演予定は以下のとおりです

東京/東京グローブ座
5月30日(金)~6月22日(日)
*休演日:6月3日(火)・11日(水)・18日(水)
大阪/森ノ宮ピロティホール
6月25日(水)~29日(日)


そしてそして亀ちゃん

アオキの新CMのかっちょええことと言ったら⊂⌒~⊃。Д。)⊃

人間工学で着やすい「AOKI プレミアムライトスーツ」
新CM←クリック
新CMメイキング←クリック

特にメイキングのなんか出してる感がはんぱないです(*´Д`)。
亀梨さんスパイになってからバージョンアップしてますよ確実に(´∀‘)

戦争最中の敏腕スパイのあと間髪入れずにカナダ移民の野球青年となった亀梨さん。
こんなハードスケジュールに身を置きながら自分を見失わず自らをコントロールして
さらに魅力を倍増させるとはなんという…恐ろしい子!

最高の男やーっ(∩´∀`)∩!


亀梨和也、28歳。
まだまだ進化の途中。
うわー
こりゃこの先もやられっぱなしな日々だな(ノ´∀`*)。
楽しみだぜっ


そしてその進化途中の1ページ。
今週のゴースポ亀ちゃん!

どんっ
310.jpg
か…
かっちょええ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

耳出し刈り上げもその美しいお顔へとのびる変に男らしい首筋も
江川さんを見上げる横顔も選手への優しい顔もみんな大好きだ!

やっぱり亀ちゃん最高!
今週もこれで頑張れる(∩´∀`)∩!

亀ちゃん、いつもありがとう


今週はちょっと春らしくなりそうですね。
頭痛がちょっと楽だった昼間、犬のお散歩をしていて桜の木の枝が目に入り見上げてみたら
まだ堅いけれどつぼみがしっかり大きくなっていました。

春だー。

今年は息子が高校卒業、そして大学入学。
ちょっと感慨深い「春」になりそうです。

皆さまの新しい1週間が楽しい毎日となりますように

それでは(´∀`*)ノシ バイバイ


↓ランキング参加しています。クリックして頂けたら幸いですm(_ _)m。
 
ジャニーズブログランキング



| KAT-TUN | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃんHappyBirthday!(遅)&素敵なブログのご紹介

3月に入ってからまたもや肌寒い日が続いてますね((´д`))。
今日も冷えてます

さて、私がソチロスの激しい波に襲われていた2月23日、
亀梨和也さんが28歳のお誕生日を迎えました(∩´∀`)∩!

(*ノ´∀`)ノ<亀ちゃんおめでとう
その日はお友達と赤坂で本人不在のお誕生日会ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

痛んだ心に亀友さんたちの温かさが沁みて沁みて…
結果泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。

みなさん本当にありがとうございました
あの日があったからぐっと回復できたように思います。


今年のBirthday cake
20140304173456.jpg
ちょっと大人っぽいイメージで(*´∀`)。

そして毎年作っているBirthday card
お友達にお配りしました。

表紙
P1000775.jpg

三つ折りなので表紙をあけると…
P1000778.jpg

全部開いた状態\(^o^)/
P1000776.jpg

ちゅっちゅ&きゃわsmileな勝詣亀ちゃん(*´∀`)。
ほんとこの亀ちゃん大好き!
最後の笑顔は何度見てもこっちまでにんまりしてしまうという
まさにこれが亀梨和也マジックな訳ですはい(b´∀`)♪。

今年はオリンピックがあったので本当に頭が働かなくて
なかなかいい案が浮かばなくて。
毎年ちょっとした記念品もつくっているのですが今年はお休みにしました。
フィギュアのことで煮詰まってどうしようもなくなったときにカード作りに
逃げていた感じかな(;´Д`)。
なのでどうしても一番癒される亀ちゃんの画像を欲したっていうね┐(´∀`)┌。
正直やわー私の脳w。

けど結果納得いくものができたのでよかったです



          
ここでひとつとってもとっても素敵なブログをご紹介させて頂きます。

堂本光一さんの魅力を伝えて下さっている「月光浴」というブログです。

温かで心にすんなりと優しく沁みるその文章は
読んでいるとふわっと幸せな気分にさせてくれます。

綴っていらっしゃる方は男性の方。
光一君、なんて素敵なファンをお持ちなんだろうと思いました。

さすが光一君ですね。

ブログの主でいらっしゃるkaitoさんが真央ちゃんのあの二日間のことを
書いて下さってます。

私同様ジャニヲタでもありフィギュアファンでもある姉から
「素敵なブログだよ、読んでみて」
と教えてもらってすぐに訪問し読ませて頂いたのですが
これが本当に…本当に素敵な文章で、私号泣しました。思い切り。

こんがらかっていた私の脳内を解きほぐし解放してくださいました。
苦しさがすっとなくなりました。

まさに私が真央ちゃんやこのオリンピックに思っていたことそのもので。
そう。
神様がいるのならば、きっとこういうことだったんだと思います。
2行目、まさに同じことつぶやいてましたから(;´∀`)。
ジャニーズに例えて下さったことはまさにそのとおり!
参りました。

堂本光一さんという素晴らしい方を応援している方は
やはりその心も清らかでかっこいい!と思いました。


皆様ぜひご一読なさってくださいませm(__)m。
「月光浴 浅田真央へ思う」←クリックで「月光浴」へ飛びます。


kaitoさん、本当にありがとうございました。
心から感謝致します


今日はこれからお天気が下り坂のようです。
明日は久々のお食事会なのにどしゃ降りの予感…(ノД`)。
けど!素敵で楽しい人生の先輩方とのお話もこれまた楽しみ(∩´∀`)∩!
花粉症になんて負けないぜっヽ(`Д´)ノ!

皆様もお気をつけて。
それでは(´∀`*)ノシ


↓ランキング参加しています。クリックして頂けたら幸いですm(_ _)m。
 
ジャニーズブログランキング




続きはコメ返(^O^)/

≫ Read More

| 亀梨 和也 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃん的"ロイ永西"

ひゃっはーっっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!!!!

ロイ仕様の亀ちゃんかっけ――――!!!!


ジョーカーゲームの撮影が終わって
間髪いれずにバンクーバーの朝日の撮影がスタート。

どんな髪型になってるのかなって
結構ドキドキしててそれが今夜解禁(∩´∀`)∩!

どんっ!
kameme.jpg
り…リヴァイ兵長(  Д ) ゚ ゚!?

いや~…
なんつーのこれ(ノ´∀`*)。
まあ素材がいいから何でも似合うっていう。
けど!
それだけじゃない何かがある!

そんなあからさまにだだ流しとかっヽ(`Д´)ノ!
もっとくれっヽ(`Д´)ノ!

(;´Д`)ゼェハァ
もちつけ自分…

そう。
これが亀梨和也なんすわ。

いや~
参りました⊂⌒~⊃。Д。)⊃


撮影もなんだかまた男の園っぽくってめっちゃ心配楽しそうでなにより('A`)(*´∀`)b。
(そりゃ一抹の心配ありますわなあの色香ですぜ(゜-゜))

けど本人は知ってか知らずかきゃっきゃやってそうだな
(´∀‘)<ヤキュウデキルワーイ
的なw。


だかしかし…


完全なるKAT-TUN不足だ!
個々ではちょいちょい見かけるメンバー。
これはありがたいお話(b´∀`)。
けどやっぱり4人一緒が見たいんだよな―。

ゆっくりまったりリピ地獄に陥る程の萌えの塊な冠期待してます!



さてさて新しい一週間の始まり!
なんだか今週は寒いみたいですね。
修造さんどっか行っちゃったかな?w

花粉も始まって体調崩しやすくなる時期ですね。
どうぞお気を付けて。


通常運転にもどった「亀色」を今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m。
そして時々フィギュアのことを書いてしまいそうな自分をお許し下さいm(_ _)m。


それでは(´∀`*)ノシ バイバイ

↓ランキング参加しています。クリックして頂けたら幸いですm(_ _)m。
 
ジャニーズブログランキング


| 亀梨 和也 | 01:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

長い間更新もせず、
また、皆様にお礼をお伝えすることもしないで
本当にすみませんでした。

皆さま、このブログにフィギュアのことを書くことを温かく了承して下さり、
そしてまた浅田選手を、フィギュアスケート日本代表の選手を応援して頂きましたことを
心から、心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。



1週間前、ソチオリンピックが閉幕しました。
力の限り応援をしていた浅田真央選手は
フィギュアスケート女子シングルで6位入賞という成績でした。

想定外の事ばかりが起き本当にどうしていいかわからなかったSP後。
そしてあの素晴らしいFSを目の当たりにした瞬間。

今でもFSを見るとまだ涙が出てきます。

浅田真央はやっぱり「浅田真央」そのもの。
この人を長い時間応援してきて本当に良かったと心から思いました。

やっと一区切り。
私も真央ちゃんと一緒にフィギュアファンを引退…

なんて思っていたら世界選手権に出るという決断をした漢な真央ちゃん\(^o^)/!

まあちょっと引退延長だな―なんて思っていたら
なんだか次々に襲ってくる理不尽な事実…_| ̄|○。

私決めました!
真央ちゃんがどんな選択をしてもまだまだフィギュアを見続けます。
というか…守ります!

立ちはだかる「スケ連」という名の黒い壁は
分厚くてそして高くてとても簡単に壊せそうにないけど
それでもオリンピックに出場した真央ちゃん高橋君町田君にあっこちゃんにかなこが
それに出場は叶わなかったけどそこで頑張る小塚くんや無良くんや遥やともこちゃんが
その他真面目に一生懸命練習に励んでいる選手がその場所と関わって生きて行かなくては
ならないのなら一度そこをぶっ壊すしかないと思っています。

疑問を持ったみなさんが今立ち上がろうとしています。

私はもう30年以上フィギュアスケートを見続けています。
フィギュアが顕然たる「スポーツ」という本質を取り戻せますように。

フィギュアスケートの未来が
明るく照らされます様に…!


AF012.jpg
真央ちゃんありがとう!
あなたが大好きです!

| 未分類 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

